アメリカでも日本のふわふわパンを【KAWANOパン教室・アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴ】

結婚を機に移住した、アメリカ カリフォルニア州サンディエゴの自宅にて2014年より少人数制のパン教室を開催しております。
教室開催のきっかけは、アメリカにいても添加物の入らない日本のふわふわなパンを食べたい!作り方を是非教えて欲しい。というお友達からの要望でした。

kawano1

それからは「誰でも気軽にご家庭で手作りパンを!」をテーマに、イラスト付きの手書きレシピを使いレッスンをしています。

1回のレッスンで生徒さんの数は1名~2名、最大でも3名様までとし、一人一人じっくりと話しながらレッスンするよう心がけております。

kawano2

生徒さんから一番喜ばれているところは、子連れ歓迎としているところかと思います。お子様の人数が多い場合、都合がつけばベビーシッターさんに来てもらうこともあります。

kawano3

昨年の夏休みからは親子教室もスタートし大変ご好評いただいております。
将来的にはパン作りを通してママさん達がお友達を作ったり子育ての情報交換をできる場所に出来ればと考えています。

kawano4

KAWANOパン教室 アメリカ カリフォルニア州 サンディエゴ

サンディエゴ北部、カールズバッドの自宅で開催する少人数制の手ごねパン教室。
誰でも気軽にご家庭で手作りパンを!をテーマに、初心者の方でも作りやすいレシピでレッスンしておりますので、日本の菓子パンやお惣菜パンがご自宅でも作れるようになります。
お子様連れも大歓迎です。
ご予約・お問合せは kawanobread@gmail.com までお願いします。

KAWANOパン教室 アメリカ カリフォルニア州 サンディエゴ
New Posting

ピンク色のスープ「フゥオドニック」はポーランドの愛されスープ♪|KitchHike

世界の家庭料理を旅しよう!世界中の食卓で料理をつくる人 (COOK) と食べる人 (HIKE …

おいしくって身体にいい♪ アーモンドで作る「スウェーデンのミートボール」|KitchHike

KitchHikeの世界各国の食卓を巡る連載。今回は北欧スウェーデンに住むエリザベートさんと …

ケーキイッチで夏のおもてなし!「ハムラサラダのケーキイッチ」「オレンジ&グレープフルーツのケーキイッチ」【東京都・新宿】

日本サンドイッチ協会では、北欧由来のデコレーションしたサンドイッチを協会独自のレシピでアレンジして、 …

^